2023-09-05

チョコザップ笑う

あー。ジム通うとか優雅暮らしがしてー。昔は通ってたなあ。長く生きてると人生が悪くなってくのって人として間違った生き方なんだろうなー

まあ一般的に見て老いってのは良くはないもんだけどね。頭も体も衰えるから出来ることが少なくなっていったり熱意が枯渇したりするもんだし

感受性も鈍って心から愉しいと思えることも減る

そんな状態から人生が暗転していくという側面はあるだろうけども

それにしたって、普通人間ならば金銭的には豊かになるしメンタルは穏やかになって若い頃の煩わしいことどもから開放されるとかあるもんだけど

真逆だなー

仕事に喘いで碌な稼ぎも貯蓄も無くて親は老いてくしメンタルは腐ってるし周りは煩わしさしかねえ

愉しいことを求める気力も無い。ひたすら休むことしか考えない

生きてて楽しいとか全く無いね。でも鬱になるほど自分を追い詰めたりしないか死ぬことも無いね粛々と総てをやり過ごしながら生きてるだけ

嗤うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん