2023-09-05

IT経験

自分社内SEテクニカルサポートばかりをしており、向上心がないまま今回もテクニカルサポート派遣を始めた。

テクニカルサポートの中でも専門性が高めの分野なので、未経験者は少ないだろうと踏んでいたのだが、ほとんどIT経験者だった。

話を聞くと元無職フリーターじゃなく、きちんとした企業で働いていたのにテクニカルサポート仕事転職した人が大半のようだ。小さな子のいる父親もいた。

20代若い方じゃなく30代以上のようだった。20代自分が最年少かもしれないと思えるほどだったからほぼアラフォーだろう。

SEを目指すためにプログラミング勉強をしている40代男性もいた。

正直テクニカルサポートなんてIT底辺だし、30-40代から経験で働いても彼らの前職より多い収入は見込めないだろうに…。

誰かが未経験者を騙しているのだろうか…怖い。

  • 分野跨いだ転職で一回下がるのを見越すのは普通にあるで 履歴書に書けるようになったらすぐまた転職するからうかうかしてると抜かされちゃうかもよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん