2023-09-04

Apple製品の特徴っていうのは別にカスタマイズ云々の話じゃない

VRとかで言えば、たとえば「このVRゴーグルには6DoFのセンサー直感的なコントローラを付けたので何でも好きに使ってくださいね」が他社だとしたら、「このVRゴーグルはディスプレイ自由空間に配置するための製品です」がApple

Apple技術ありきではなくコンセプト先行で製品をつくるので、その使い方はあらかじめ決まってて、ユーザーがそれを受け入れるかどうかになるんだ、っていう話なわけよ。

わかる???

折りたたみスマホとか技術先行の典型で、「折りたたみ可能有機ELディスプレイ」をどう活かすかを考えてスマホに流用しただけだから、なにもライフスタイル提示しない。

Appleの折りたたみiPhoneの噂はずっとあるけど、コンセプトが出来上がってないか技術テストレベルで止まってるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん