2023-09-02

結局のところ、放射能危険じゃないのか?

「処理水の濃度は基準以下だ」

「他の国のほうが放出している」

ドイツで熊から放射能検出」

それはもう分かったが、要するに何だったら危険なんだ?

外国水産物危険なのか?

凍土壁かいう凍ってないやつは最初から要らなかったのか?

ALPS(だっけ?)が濾し取った放射性廃棄物はどこに保存するんだ?

ALPSかいうのはフクイチから流れ出る汚染水を全量カバーしてるのか?

してないなら、してない分は大丈夫なのか?

原爆第五福竜丸イメージ放射能は怖いものだというイメージがあったが、広島普通に人が住んでるわけだし、結局、放射性物質危険性なんて一過性のもの10年も経てば住んでも食べても大丈夫レベルのものだったのか?

安全だと言う割には除去しようとするし反対運動も起こるし、危険だという割には世間じゃ垂れ流しだし、

結局のところ何なんだ?

妖怪か何かか?

  • 手品師が、客に箱を調べさせる時、その箱は空箱であり、タネ(核種)も仕掛けも無いんですね。 それで、客は、その箱は安全だと思い込む。 そして巧みな話術で、客の注目を一瞬だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん