2023-08-29

anond:20230829174931

そうですよね、七つの大罪ドラゴンボールリスペクトだし、呪術廻戦とチェンソーマンの中表紙はほぼ映画の構図のパクリですよね。

そうやって先人から学んできたんですよね。でもあなた自分規制する、二次創作という言葉自体自分がつかったのが先だから遠慮しろとおっしゃる

どんだけ偉いんだっていう話。表現狩りがとても迷惑ですので自分で味わってみたらどうです?

私は二次創作だろうが誰の言葉でも自由につかいますけどね。

あなた他人二次創作すべきでなく自分だけは二次創作をしていいのだということをここで言葉を重ねるたびに実例かさねてるんですよ。

そんなもんだれも尊重するわけねえだろクソが。お気持ちもいいかげんにしろや。

  • 支離滅裂に二次創作と結びつけて寝言言ってるだけにしか見えないのに恥ずかしくないか 幽霊が見えたという戯言にも劣るで

    • でもおまえは「二次創作」も「頒布」も勝手に広く定義とってるじゃん。 オレの言葉を改変してゆがめてつかってるんだから引用にもならねえわさっきから。

      • 二次創作も頒布も少なくともこのツリーに関して言えば俺が言い始めた言葉なのに、お前の言葉とは?

        • 二次創作の定義を言えとか幼稚園児にも規制するのかとかはオレの突っ込みだとおもうんだが? 隗より始めよ。ではやく二次創作やめてもろていいですか? 私はしますけど。

          • だからそれ言ったら元増田で俺の方が先に二次創作という言葉使ってるが。お前は俺の言葉を使った改変に過ぎない。まずお前が二次創作してることになる。隗より始めよとはなんと白...

            • そうですよね、七つの大罪はドラゴンボールリスペクトだし、呪術廻戦の中表紙はほぼ映画の構図のパクリですよね。 そうやって先人から学んできたんですよね。でもあなたは自分が規...

              • オンリーイベントの版権二次創作は少なくとも二次創作だよねって基準出してやったのにまたそうやって暴論でうやむやにするにか?

                • するにか? ええしますとも。 もちろん迷惑な二次創作はあるでしょうが(例:トレス)二次創作オンリー全部潰れろってあんた黒バス事件の犯人かよ。

                  • トレスが誰にとっても迷惑と感じるか限らないのにお前は迷惑だと決めつける なのにそうではない二次創作は迷惑でないと決めつける。 可能性の問題という点では同一なのになぜ差別す...

                    • 美意識の問題だわ

                    • おっ、もちろん迷惑度は個別判断でいいってことならおとしどころやから合意するやで。 おまえが最初いってた「全員二次創作自粛しろ」は断固として無理。 たまに学級会はあってもゴ...

                      • おまえの周りに迷惑二次創作しか存在しないとしても一切斟酌しないよ なんで?お前の自信となんの関係が?

                        • 言葉尻しか反論でなくなっちゃったか。 コミックマーケットで毎シーズン3万サークルが楽しんでる二次創作をおまえ一人のお気持ちでつぶさせないよっていう意味だよ。

                          • 頒布の定義でぐちぐち言ってたお前が言葉尻がなんたら? だいたい個別判断でいうなら口コミはよくてポンチ絵は絵だからダメと言った時は二次創作全体の禁止みたいに捉えて叩いてた...

                            • 口コミはよくてポンチ絵は絵だからダメと言った そんなこといったつもりだったの? 何の区別もつけずに徹頭徹尾自粛ダーといってたようにしかみえんけど。 個別判断もジャンルは...

                              • おまえはなにを忖度したのか、「公式へのガイドライン出させろ圧が迷惑だ」、「察しろ=やめろ」ばっかだったじゃん 確かにガイドライン出してないなら推定許可で二次創作しち...

                                • だからガイドがでてないとやんわりとしか取り上げられないんよ(良識や技術のある人はとくに)。 でもガイドでてようがでてないが外国人が遠慮なく脱がす犯すファンアートはするよ...

                                • おまえが無神経にそういうだろうとおもってやしろあずきさん(打たれ強い)をあげておいてよかったよ。 けど今までの漫画家で漫画模写だったりパクリをせずに漫画家になったやつい...

                          • 自意識過剰。お前がごちゃごちゃ言っても潰れるときは潰れるし潰れないときば潰れないというだけ。とどのつまりお前はどんな心意気を持ってここで発言してもしてない時と比べ何も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん