2023-08-27

原作見ないと推しの子たことにならない

アニメ原作キャラビジュアル輪郭レベルでは再現できてても、根本的に横槍メンゴの筆致にはなってないよね。線を数学的なそれではなく幅を持った線としてみた時のその質感がアニメだとだいぶ情報欠落を起こしている。

あの手の作家漫画は絵そのものを楽しむ側面があるからね。イラストレーター上がりのマンガとかな。斎創のアニメもも漫画にあった質感がほとんどアニメ的な質感に埋没しちゃって他の美少女アニメと差が無くなっちゃってるよね。原作までそういう没個性的ビジュアルだろうと心外ば推測をされる

  • 推しの子のアニメ未視聴で漫画読んでる組だが、横槍メンゴってそんな称えるほどの作画じゃないだろw ジャンプだったら10週打ち切りになるようなレベルの下手な作画だと思うがw 推...

    • たぶんお前が下手だと感じる要素が俺には逆に絵の魅力として映ってると考える。モスキート音みたいなもんだろうか。

    • メンゴなんて目じゃないレベルで下手くそなマンガ発見 なんでこの画力で商業連載GOされたのか不可解なレベル↓ https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/305034/ 炎とか剣とか描いて喜んでる「雰...

  • 漫画絵よりアニメの方が良くない? 進撃程じゃないけど漫画の線ガッサガサやん

    • アニメ調でメンゴの筆致がよくも悪くも殺されてしまってる(そっちがガッサガサとまさに言ってるその感じが)。個人的にはアニメの絵は単純化されてるというか面的にのっぺりして...

  • 画力あったり画風に特徴ある漫画はアニメ化しても再現しにくいイメージやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん