2023-08-20

異世界に転生したところで何も成し得ず朽ちていくだけな気がする

ちっこいモンスターを倒すくらいはできるかもしれない

少年の頃にせっせと虫を捕まえたようにな

でも大きなドラゴンを狩ったり、街を造ったり、魔法技術発明したり、なんて、できるワケねー、とおもう

平凡な一般人だしさあ、現実でも

労働っつったって、賢い人が頑張って実現した技術にありがたくタダ乗りして、指示通りに動いて、なんか結果的に金がもらえるだけだし

俺は何も生み出していない(にもかかわらず、なんで金がもらえるんだろう?とたまに不思議に思うことがある)

どこへ行こうが成功なんてしないだろう

無理無理

現実が既に無理

虫獲りハンターになれれば良かったかもな

まあ、そんな世界も終わりなんだけど

 

そろそろ行ってくるか

今の俺に何ができるかな

料理の腕には自信があるが、ところが異世界だろ?この地球食材知識を活かせるのかね?

異世界でもフルに流用できますなんて都合がよすぎるだろ

肉が食えないかもしれないんだぞ、あるいは、他の生物全てが食い物にならないか

植物動物もみーんな食えない世界だったら、どうやって生きていくんだろうな?土とか食うのかな

わかんねー

せめてエネルギー保存則が通用する世界に行けたらいいな、知らんけど

  • ちっこい生き物って増田は猫や犬を殺せるのか? 現代的思考を持った人間がそう易々と思考を切り替えれないと思いますが元から凶暴性を秘めていたら可能なのかもな。 例えば古武術を...

    • うわああー犬やネコちゃんか… 無理だなー ためらいなくやれるのはせいぜいネズミぐらいだろうな いや、ネズミっつってもハム公みてえな可愛らしいのがあれば俺には無理だ… 心が備...

      • 😷ワイは学生のころ実験でモルモット殺すのが出来なかったやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん