2023-08-17

やっぱ円安ってメリットだったのね

1~2年くらい前にここで専門家に教わってよかったは

べつに自分がもうかったとかではないが、日本経済がよくなるのはよいこと

まじで感謝したい

内閣府が15日に発表した2023年4~6月期のGDPの速報値は、

物価の変動を除いた実質で前期比1.5%増、

この状態が1年続いた場合の年率換算は6.0%増となり、

実質GDPの実額は年率換算で560兆円と、過去最大を更新しました。

また、家計の実感に近い名目GDPでは2.9%増、

年率換算で12.0%増となり、バブル期並みの高さとなっています

円安の影響で自動車などの輸出が伸び全体を押し上げ、

インバウンド需要回復も成長率の上昇に寄与

一方で個人消費は前期比0.5%減と、

3四半期ぶりのマイナスになりました。

  • ガソリン代が上がっているし、輸送費上がっているので生鮮食品の値段とかものすごく上がっている。 インフレ目標2%ところじゃなくて20~30%位値上がりしている。 月の食費が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん