2023-08-17

https://togetter.com/li/2206530

子供には私みたいになってほしくない」

(だからちゃんとした子育てしなきゃ or だから子供産みたくない)

みたいなこと言うやつおるけどさ、はっきり言って

どーーーーやったってお前と同じ人間再生産することなんか無理だってーーーーの!!!

まず「同じ環境」「同じ価値観」「同じ方法」に揃えること自体できねーーーだろ!!!

それができたとしても、子供子供自身世界で良いようにも悪いようにも勝手に育つわーーーー!!!

お前は!!!お前はお前の親が思ってた通りに育ったんか?????なってないやろーーーーが!!!

そりゃあ子供だって、いろんな不安や不満を抱えることになるかもしれんな!!

じゃあお前が子供のすべての不満を取り除いて目の前の道をきれいにして育てていくんか!!?

きっっっしょいわーーーーーーーーー!!!!!!

それで子供幸せになるっていう考え方がきもすぎるわ!!!!

親が教えてやらんといかんのは!!!どっかにそんな真っ白けの天国みたいな場所があることじゃなくて

どこの地面も大小でこぼこだらけやっっちゅーーーーことやろがい!!!

手をつないで一緒に歩いて、時には勝手に歩かせて、こけたら手を添えてやって、

自分で登ったり下りたりできるようにしてやるだけでいいと思うぞーーーーーーーーーー!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん