2023-08-14

夫婦は共に相手教育しないと不幸

教育というか情報共有とか意識の擦り合わせなレベルなんだけどさ。

やれ缶ビール6本パックのボール紙やら納豆フィルム冷蔵庫で冷やされてるとか、

トイレットペーパーの芯だけ残ったままだとか、

食器洗いシンク洗いのスポンジを逆に使うだとか、

普段から日常会話で情報共有しとけよって言いたい。

何度言っても相手理解しないとかいうのも聞くけど、言うだけ言って責任は負わせてないんじゃろ?冷蔵庫の中身、ビールが無くなったら文句言いつつ補充してあげるんじゃろ?それが愛情とか思ってるんじゃら?

んなわけあるか。ビールが無くなって、ボール紙だけ残ってたら片すまで補充しない、トイレットペーパー相手がやるまで交換しない、くらいのことやれよ。共同生活責任を負わせないでおいて甘やかしてるだけなんだよ。

いまだに家事は嫁の領分って意識が抜け出せてないんじゃないの?

  • 正直この手の話って半分以上が創作だと思ってる はてなでもいるじゃん 創作男女対立話はめちゃコメントつくから面白がってみんなやってるに過ぎないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん