2023-08-13

AKIRAあんおもしろくない

この前AI補完技術デモ話題になってたので、一度は見ておかないとなと半分義務から視聴した。

映像技術デザインテーマ、どれも当時としては極めてハイレベルだったという事に疑いはない。アニメーションの出来としては、未だ最高峰であろうことも認める。

しかし……面白くない。

上の通りあまりに偉大であるがゆえに、擦られ過ぎているからだろう。

創作というものは積み木の様なものであるが故、これをたたき台として局所的により良いアイデア、より良いディティールを付加したものを見飽きるほど見てしまったのだろう。

見て損はない。が、やっぱおもんないわ。あと女の子不細工すぎ

  • 当時は、どうしてバブルなのにディストピア?と思いながら読んでた気がする 思えば、崩壊あとの焼け野原を比喩的に暗示していた感じ 講談社だしな

  • 当時最先端で良いものであった、人の感性を刺激し様々な分野、技術の発展を促した、という意味で意義や価値がある。 それはそれとして今の価値基準に合致するかどうかはまた別。 そ...

    • いや、だから、そう言ってるが……?

      • 最大の問題点は女が下方婚しないことだ その点に着目しないならどんな創作物も見る価値はない

        • 女が下方婚してくれたとしても、食わせてやってるオーラは男とは比べ物にならないくらい強烈だと思う そんなの耐えられるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん