2023-08-12

金があっても全然死にたいから金は生きるためには必要だが、死にたくなくなるものではないと思う。

例えば明日10億手に入ったとして、それで気持ちが紛れるのはそんなに長い時間じゃないと思うんだよね。一年くらいだと思う。

金があっても、それで消える不安は金がなくなって望まない生活を送らざるを得なくなる恐怖だけなんだ。

自分他人迷惑をかけるごみみたいな存在なことも、他人が生きて近くにいるのを鬱陶しいなと思うことも、金ではそんなに減らないんだよ。

金があってもこのぼんやりしてて音や光の刺激に弱いぽんこつ脳みそが変わんないと、どうにも。

生きていて辛いことのと楽しいことの比率が9:1から8:2になるくらいで、それで死にたくならないわけじゃないと思う。

脳みそを変えないとどうにもならなくて、それは10億あっても今の技術じゃできないんじゃないのか?

もし10億使って、自分脳みそもっと生きるのに前向きな他人のものに入れ換えて、自分脳みそ処分できるなら、死にたくならないと思うかな。

脳みそを入れ替えることができるなら、10億ほしい。じゃなかったら死にたいのはあまり変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん