2023-08-12

暮らしをともにする人の想像現実

想像

彼氏と同居

・そこまですごく好きなわけではない

お金ないし経済的には頼れない

趣味話題が合わないので一緒にいてすごい楽しいわけではない。苦痛じゃない程度

家事スキル衛生観念はやや下

 

女友達と同居

・しゃべってて楽しい、気も楽

経済的には頼れないけど女同士だし気にならない

家事スキル衛生観念は向こうのほうが上

 

男より女といるほうが楽しいし、女友達ルームシェアまたは近所付き合いしたほうがいいと思っていた

 

現実

女友達シェアも近所にもなってくれない

分家スキル気遣い力が低いから向こうの負担になるのだと思う

女友達シェアはできないんだなと気づいた

 

取れる選択肢は以下の2つ

1.彼氏同棲

女友達といるほど楽しくないし負担は増えるけど、とりあえず人寂しさはまぎれる

そんなに好きじゃないセックスにも頻度をあげて応じなくてはならない

2.独りでいる

現在はここ。同棲を持ちかけられているけど1のメリット微妙すぎるのでダラダラ考えてるところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん