2023-08-06

嫌ならやめろは正しくないのか?

くだらない話だが、知り合いと喧嘩になったので気になったこと。

ことの発端として知り合いと同じソシャゲをやってたんだが、知り合いがあまりにもゲームに対する文句運営への中傷が多くて辟易してたので「嫌なら辞めれば?」と言ってみた。

そしたら「嫌ならやめろは脳死」「信者文句封殺して廃れたソシャゲを知ってる」「嫌ならやめろを軽々しく言うやつは所詮無微課金」という反論をもらった。

この時点でこいつとはわかりあえんなと思ってその後は何も言わず関係を切った。

その廃れたソシャゲやらの廃れた原因が本当に文句封殺たからなのかも眉唾だし、嫌ならやめろを言うやつは所詮無微課金という反論意味不明相手も大して課金してるような素振りはなかったし。

どっちが正しかろうが自分にとって不快相手なので今更仲直りしたいとかはないんだが、一般的にこのマインドでやってるやつが多数なのかが気になった。

俺は不満が出るようなゲームならとっとと辞めるけどね。

  • 友達になりたいのは、あなたのお友達よりあなただけど、「嫌ならやめろは脳死」これはそうかもなーとも思う。

  • 真面目に言うと君の発言は単なる暴言なので、言葉の意味以前に相手にとっては単なる不快感しか呼ばないと思うよ

    • 真面目に言うんならまず俺が気にしてる「嫌なら辞めろ」が一般的におかしいか答えてくれや あと不快感を与える言い方なのは承知してるがどこが暴言なのか理解に苦しむね

      • 一般的にどうなのかなんて、自分で考えろよ それと不快に思わせる発言と暴言に違いは特にないだろ?

        • 他人がどう考えてるかの話なんだから考えるより聞いたほうが早いし確実だろ 不快な発言=暴言ってどんな思考回路しとんねん 自分と違う意見持ってるやつは全員加害者認定しちゃう人...

          • 少なくとも君の今の発言は暴言だな 聞く以前に話す段階で自分で考えろよ 時と場所を考えず、一般論では、なんてことで全部を断定するのは暴言だし暴論だ

            • あのさぁ、俺の「嫌なら辞めろ」のどこが暴言なのか聞いてんのに少なくとも今の発言は暴言だな(メガネクイッじゃねぇんだよ あと俺がいつ何も考えてませんって言った?俺なりの...

  • ソシャゲに限らず一般論として「好きなところもあれば嫌いなところもある」って結構普通の感覚のはずだけどな 不満=嫌い・嫌って捉えるのは白黒思考が過ぎるし想像力に欠けていると...

    • と思ったけど、中傷とかまでやってるのは流石に一言チクリと言いたくなる気持ちもわかる笑

    • 好きなところもあれば嫌いなところもあるは全然わかるで。 俺も不満一切ないわけじゃないし。 ただ微課金なので用意された環境の中で自分が楽しめるように考えてプレイするしかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん