2023-08-04

主語がでかいと書く人たち

よく見るけど知的ボーダーの人たちだと思ってます

抽象的な思考ができないんですよね

人と会話とかできなくてかわいそうです

「魚は健康にいい」

野菜は体にいい」

男性は力が強い」

女性はおしゃべり」

この例を見て主語がでかいと思いましたか

もしそうなら残念ながらあなた人間じゃなくて犬と同じ知能レベルです

人間共通の特徴とは関係ない他の特徴を全て捨て去ることができるんです

枝葉を切り捨てて幹を見ることができるのが人間です

具体的なものを見せられないとわからないのは犬と同じ知能レベルです

魚でもマグロ水銀が多い

野菜だけじゃなくて肉を食わないとダメ

男でも弱いやつはいるし病気のやつもいる

女でも人と話すのが好きじゃないやつもいる

こんなこと言ってるやつと話したら頭が痛くなります

本当にかわいそうです

  • 増田はバカばかり

    • 東大法学部卒と一橋大商学部&神戸大医学科出た俊英がいるぞ

  • 具体的な状況を見れる人は主語がでかくなることはないんだよなあ。 余計なものが付随してるから主語がでかいんだわ。

  • 頭悪くてご存じないかもしれませんが、学問の基本はどれだけ詳細に状況を区別できるかなので、主語がでかい人って例外なく頭悪いんですよね。

    • 学問って主語が大きくね?

    • 違う。 全然違う。 まったく違う。 理論というのは(この文脈に即して言えば)可能な限り大きな主語で妥当なことを言おうとする。 その上で、その主張のフィッティングが許容範囲を...

      • でかい主語で間違ったことを言う人にかける言葉が、主語がでかいの意味だから、 そのフィッティングとやらががそもそもくるってる人の話してんだけど。

      • 魚は体にいいなんて、医学部の論文でいったら殺されそう。 主語でかくね。

        • 「体にいい」は精緻じゃないから、述語もでかい(粗雑だ)な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん