2023-08-04

生活保護受給者の水際作戦って言うけどさ。

実際、俺は生活保護受けてるけど、2つの病院精神科呼吸器科)の先生に一筆書いてもらうだけでほぼストレート受給できた。

生活保護なんてガバガバだよ。

そして、働かなくてもYotube以外の娯楽を諦めて、酒もタバコもせず、食べ物も腹を満たすことだけを考えた最低限にして、夏は半裸で扇風機に当たってクーラー無しで耐えて、冬は何もせずに布団にくるまってひたすら耐えてれば生きていける程度には金貰えるんだから腐ってるよこの制度

当事者としてもっと生活保護費は減らしていくべきだと思う。少なくともかなりの無理をしてでも何らかの労働をしないと、衣食住に支障が出る程度には絞り上げるべきだと思ってる。結果として精神悪化して自殺したり、病気悪化して病死した方がお国のためなんだからさ。

なんとなく生きていける生活水準では自殺も考えないから駄目なんだよ。生活保護受給者は常に自殺を考えるくらい追い詰められているべき。

  • 失業した時、税の減免制度があったから申請しにいったら一回追い返されたけどな

  • 持病がないやつが水際作戦受ける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん