2023-08-03

技術を極められると思えなくて技術営業という道に逃げたのを後悔してる

無理だわ。

コミュ力で飯食うの。

技術力で殴って飯食うとか、単純な作業時間成果物アピールして「やったぞ。金を払え」で押し通すしか出来ねえんだわ。「

ヌメヌメした人間同士の調整とか俺には無理だ。

マジで気持ち悪い。

そもそもなんで未だに電話や対面でコミュニケーション取るのが一般的なのかが理解できねえ。

メールでいいだろスラックでいいだろ。

つうか技術営業ってぶっちゃけ技術力いらねえよな。

コミュ力技術から必要情報聞いて、コミュ力で客が欲しい情報聞いて、それを繋げるだけの仕事じゃん。

俺完全にミスったよ。

マジでミスった。

泣きそうだわ。

技術営業として半端に年数重ねてから理解した。

俺やっぱ単純労働者が一番向いてたのかなって。

から工場かに入ろうかな。

アラフォー経験のおじさんだけど優しくしてねで何とかならねーかな。

  • オレはITしか知らんけど、技術営業の経験がある開発エンジニアがいたら、顧客の気持ちも分かるエンジニアってことで評価される傾向はあるぞ。 ある程度の開発経験は必要だが。

  • 外資の技術営業って情報系修士の上がりパターン(比較的平穏で高給+退職しても元グーグルとかでマウント取れる)っていうけどな

  • 何喋ってるのかわからない開発者と、何喋ってるのかわからない顧客を繋げる仕事って人類に残された最後の砦なんじゃね

    • そんな精神が焼き切れそうな仕事、よっぽどもらえないとやっていけなさそう

    • しかもその中で1番馬鹿なフリしてヘイこらへいこらしないといけないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん