2023-08-03

anond:20230803215154

何喋ってるのかわからない開発者と、何喋ってるのかわからない顧客を繋げる仕事って人類に残された最後の砦なんじゃね

記事への反応 -
  • 無理だわ。 コミュ力で飯食うの。 技術力で殴って飯食うとか、単純な作業時間と成果物でアピールして「やったぞ。金を払え」で押し通すしか出来ねえんだわ。「 ヌメヌメした人間同...

    • 何喋ってるのかわからない開発者と、何喋ってるのかわからない顧客を繋げる仕事って人類に残された最後の砦なんじゃね

      • そんな精神が焼き切れそうな仕事、よっぽどもらえないとやっていけなさそう

      • しかもその中で1番馬鹿なフリしてヘイこらへいこらしないといけないという

    • オレはITしか知らんけど、技術営業の経験がある開発エンジニアがいたら、顧客の気持ちも分かるエンジニアってことで評価される傾向はあるぞ。 ある程度の開発経験は必要だが。

    • 外資の技術営業って情報系修士の上がりパターン(比較的平穏で高給+退職しても元グーグルとかでマウント取れる)っていうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん