2023-08-01

友人がフリーライドしてくることに気づいた

向こうの誕生日ご飯しようと話になったときご飯先を色々調べたら「どんなところ連れてってくれるのかな〜」と言われた

まあこれは向こうの誕生日から快くお店探しを引き受けた

しかし先日こっちの誕生日ご飯しようと話になったとき、まだ何も調べてない段階で「増田の好きなもの食べよう。好きなお店を選んで」と言われたのをきっかけに、いやもう自分で調べる気ないじゃん!と気づいた

思えば、地図も見たことないし、旅行とき自由にしていいよ、と言ってプランどころか旅行先をも全然考えてない

全部私が考えていたわ

しかもそのプランを楽しむならまだしも、楽しめてるのか不安になるくらい無言のことが多かった

それに気づいてスーッと気持ちが冷めてしまった

考えてみれば今更それに気づく?って回数フリーライドされてたから私は鈍感なんだろう

他の人と行くとプランの段階から楽しいと思うのは、なんだかんだプランを何個か提示してくれるからなんだな

お互い来年には社会人だけど、付き合いを悩んでしま

  • あるある 増田がその友達と付き合いつづけたいかどうかによると思うけど、そういう何となくのモヤモヤは解消したほうがいいと思う この前こっちが決めたから、今度はそっちが決めて...

  • お前が選んだり計画立てたりするのが好きだと思われて、好意で任されている可能性もあるぞ 俺がそういうの好きで、度々仕切らせて貰っているから分かる まずは話せ

  • なんで旅行行くほどの仲なのに「私ばっか決めてるからたまにはそっちもプラン出して」って言えないのか… どうせ縁切るか悩んでるなら言いたいこと言ってからのほうがよくない?

    • たまにこういう指摘見るけど、言ってやってもらうんじゃだめなんだと思うよ、多分 お互い様のつもりだったのに、実は一方的に利用されてたこと自体が問題なので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん