2023-08-01

anond:20230731182242

WIkipediaだけ見て言ってそうw

そもそもを言うなら「ポリコレ」はナチズム共産主義文脈で使われていた言葉

そこから幾度も意味の変遷をしているうちに「左翼自虐として使うこともあった」というだけだぞ。

当時の「左翼」と現代の「左翼」にどれほどの共通性があるかはさておき。

リベラルたちが自分たち言動を「ポリコレ」と自称していないのは現在でも同じだが、

いずれにせよその語が指し示す「政治的な正しさを求める運動」が現実存在するからこそ、

ポリコレ」という言葉が使われ続けているんだろう。

いまこのツリー文脈で言えば「原爆を悪ふざけに使ったミーム」が「政治的な誤り」で、

原爆を悪ふざけに使ったミーム批判すること」が「政治的な正しさを求める運動」だ。

わかるか?

  • リベラルたちが自分たちの言動を「ポリコレ」と自称していないのは現在でも同じだが これは嘘だろ 少なくとも自分たちの言動こそポリコレに適うものと自認してるのでは

    • 「普通に正しい」のだからpoliticallyなんていう限定をする必要はないんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん