2023-08-01

anond:20230731165055

どれだけ言っても日本リベラルは、リスト暗記式の「新しい差別」を手放そうとはしないだろう、最初から期待してない、ここからの反応も全て予想通り

これ別に日本リベラルだけの話じゃないよ

BLM活動しながら平気でアジア人ヘイトクライムするような知能の奴らだから

概念化して物事を捉えられないかポリコレの枠の中に自分が知らないものは入れられない

からBLMも普遍的差別反対運動じゃなくて「黒人差別反対運動」の域から脱することはなかったし

一部ヨーロッパにも派生したけど本質的にはアメリカローカル運動しかなかった

  • 問題はそのアメリカがやたらと影響力あるから「ローカル」が重要すぎること 東京に台風コピペみたいになってる

  • どーでもいいけどめちゃくちゃ世界狭い人が 概念化して物事を捉えられないからポリコレの枠の中に自分が知らないものは入れられない とか言って他人叩いてるの滑稽だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん