2023-07-29

[] そのななひゃくさんじゅうはち

トマーッス

 

本日世界トラの日、日本においてはアマチュア無線の日水素医学の日、白だしの日、福神漬の日、永くつながる生前整理の日、七福神の日となっております

7と29の語呂合わせですね。

虎がなんであの模様なのかって言えば、なんだか茂みなどで身を隠す時に体の輪郭をぼやかしやすいからあの模様なのだそうです。

虎を描く時は強めの黄色で描かれることが多いですが、本物はやっぱり泥とか木の汁とか血とか被ってますからね。

暗めの警戒色自然の闇に潜んでいたら見えづらいだろうなぁと思います

普通生活でも茂みなどの暗闇は見えづらかったりしまからね、迷わず懐中電灯などを利用しましょう。

 

ということで本日は【十分な灯りよいか】でいきたいと思います

十分な灯りよいか!十分な灯りヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん