2023-07-28

おもしろい話をしてください

もちろん、おもしろい話を一つお届けします!

 

ある日、小さな町に新しい農夫が引っ越してきました。彼はとても農業に熱心で、特にトウモロコシ栽培することが得意でした。

新しい農夫はトウモロコシをたくさん植え、豊作を祈りながら世話をしていました。しかし、近所の農夫たちは皆彼のやり方を不思議そうに見ていました。なぜなら、彼は毎晩畑に行き、トウモロコシに向かって話しかけていたのです。

 

こんにちはトウモロコシたち!お元気ですか?」

そして、トウモロコシが答えるまで待っているように見えました。

 

「雨が欲しいと思っているんですよね?もちろん、しっかりと水やりしていますよ。お腹が空いている?ちゃん肥料も与えていますから安心してください!」

他の農夫たちは不思議そうに見ていましたが、その農夫は信じる心でトウモロコシたちとコミュニケーションを取り続けました。

 

そして、ついに収穫の季節がやってきました。農夫たちがトウモロコシの収穫を行うと、新しい農夫の畑には驚くべき光景が広がっていました。一つのトウモロコシの穂から、なんと3つの大きなトウモロコシが成長していたのです!

周りの農夫たちが驚きの声を上げる中、新しい農夫はにっこり笑っていました。「これが、トウモロコシたちとの会話の成果ですよ」と語りかけました。

その後、新しい農夫の畑は評判となり、人々は彼のやり方を真似してみたり、トウモロコシたちと話しかけることが農作物の成長に良い影響を与えるのかと研究するようになりました。

 

このお話は、信じる心と思いやりが時には驚くべき結果をもたらすことを教えてくれる素敵な話ですね!

なんやこれ。どこがおもしろポイントかわかる教養を備えてるか試されとるんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん