2023-07-27

うち以外が1年以内に引っ越すアパート

3年前に今の賃貸物件引っ越した。このあたりの家賃相場より2万円ほど安く、築浅で全戸駐車場2台付き。生活必要な店や駅は徒歩10分以内にほとんどある。風呂は広いし防音もしっかりしていて今まで住んだどの賃貸より快適。

こんなにいいところなのに、うち以外の世帯が頻繁に入れ替わる。長くて1年、短いと1ヶ月で退去してしまう。常に2、3部屋は空室がある状態

もしかしてだけど、私が何かやらかしてるのだろうか。自分では常識的生活しているつもりだけど、こうも自分以外が退去しまくっていると気になってしまう。

かといって管理会社に「私にクレーム来てますか?」と聞くのも違うし、引っ越す人に「私なんかやっちゃいました?」と聞くこともできない。

今日引っ越しトラックが停まっていたからきっと新しい入居者が来たのだろう。私の心の平穏のためにもどうか長居してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん