2023-07-23

ワイの同期、全員鬱で休職

https://anond.hatelabo.jp/20230723142059

ワイ、新卒! 他に6人同じ部署新卒がいたけど1人2人と消えていき、今はワイ以外みんな休職になった。 職種広告系のグラフィックデザイナー。 割と有名な会社から楽できると思ってたけどリモートワークなし、仕事終わるのは定時以降当たり前。 差し込みがあるとき終電ギリギリときもある。 あるとき同じ部署同じ案件に配属になった同期ちゃんPCに向かいながら泣き出した。 ワイは動揺しつつ、すぐにティッシュで抑えてやって「どしたん?話聞こか?」と声をかけるも泣くばかり。 どんどん嗚咽でかくなって仕事が一時ストップした。 同期ちゃんはそのまま早退。 後ほど上司に話を聞くと「少し疲れてるみたいだから休んでもらう」と少し濁して伝えられた。 心配になりLINEもした。 彼女は「パワハラ仕事量も残業も無理だった。心配かけてごめんね。お仕事おまかせします」とだけ。 こんな時でもお仕事お任せしますとか言うの!

  • なんでお絵描き仕事でそんなパワハラとかあるんだ よくわかんねえなあ

  • ワイは同期3人いたけど最初の5年で二人辞めて15年でもう一人も退職したやで

  • AIで終わった職業やん

  • 「どしたん?話聞こか?」 鬱のときに和歌山弁で話しかけられるとつらいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん