2023-07-23

妹の引っ越し同棲

2つ下の妹が引っ越しをするとインスタのストーリーズに上げていたので、何気なくメッセージを送ったら、私と同じ市内に引っ越すとのこと。

しか同棲の為に。

聞きたいことはたくさんあったが、なんせ妹とは4年くらい顔を合わせていない。

借金保証人にされたとか、オトナ向けのDVDに出ていたとか、何かやましい理由などない。何となく絡み方がわからなくなり、お互い高校生くらいからあまりさなくなった。

小さい頃は一緒にでかけたり、私の影響でバドミントンを始めたくせにあっという間に私よりも上手くなってちょっとしかった。

それでも会話はあった。

ところがいつの間にか、どうしてか、好きから普通になり、普通から無関心になっていた。

悪いことではない。姉妹仲良くしなきゃいけない決まりなんてないし、なんなら絶縁状態の人なんてたくさんいるだろう。周りと比べちゃいけない。

しかし私の周りは比較的、兄妹・姉妹仲が良い人が多いから、正直少し羨ましい。

と、別にまだ結婚したわけじゃないのに何を言っているんだ。

せっかく今メッセージが続いているから、次の話のネタでも考えるか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん