2023-07-20

オスである。じゃあねーんだよ

航空自衛隊オリジナルキャラクター「おまねこ」のプロフィール文がひどいので物申したい

https://www.mod.go.jp/asdf/omaezaki/1/kichishoukai/index2.html

おまねこ

モチーフ御前崎市観光名所「猫塚」

・第にゃーにゃー警隊所属隊員。レーダードームで遊びたくて当分屯基地所属

身長は176cm、あるいは40m。運動が得意だが水は苦手

・オスである




オスである。じゃあねーんだよな

キャラクター説明に「オス」とか生々しい言葉を使うもんじゃない

添削してやるから修正しておけ、な?

ポイント

❌オス⭕男のコ

身体的特徴は数字で書くと生々しいので形容する

運動の対比で出すなら水泳

「〜〜したい」は「〜〜が夢」と書くと可愛らしい


おまねこ

モチーフ御前崎市観光名所「猫塚」

イタズラ好きで元気いっぱいな猫の男のコ。

第にゃーにゃー警隊所属隊員。

運動が得意だけど泳ぐのはニガテ。

身長オダギリジョーと同じくらい。

特撮ドラマ怪獣くらいに大きくなってレーダードームで遊ぶことが夢。



もうよくねえか、これで

オスである。とか見たくねえんだよ俺あよ

たのむぜ

じゃあな

  • オスである という言葉から、性の加害性を連想してしまうってことですか?

    • いんや 純粋にキャラクターの紹介文でオスとかメスとか見たくねえんだよなあ

  • よくわからんけどプロフィール書くの上手いな

  • 可愛い見た目なのに俺よりデカくて草

  • 40mになれる設定が抜けてるぞ 「レーダードームで遊びたくて所属」は夢じゃなくて既にたまに(もしくは頻繁に)体長40mになってレーダードームで遊んでるんじゃないの?

    • おーん それが紹介文からわかんねえのも問題なんだよな

      • イラストで大きなおまねこがレーダードームにハグしてるじゃん。

  • ハム・チュンチュンはどうなる?

  • 単に「だが男だ」みたいな寒いネットオタク文化でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん