2023-07-19

子ども欲しい気持ちだんだんわかってきた

私は今まで「子どもなんていたらゲーム時間無くなるじゃん!絶対いらねー!」と思ってたんだが、ここ数年で今まで大好きだったゲームへの熱量がどんどん冷めていくのを感じている。

今の仕事はクッソ楽だし毎日7時間以上寝てるし休みもまあまああるから体が疲れてるとかではないのに、最初は楽しかったエペもスプラゼルダですらも1時間以上やるともういいかな…という気分になる

昔は平気で飲まず食わず10時間以上できてたゲームも今年で30になった今はこんなに無気力になりYouTubeショート動画を無心で眺めることしかできなくなった

40.50代になってもずっと変わらない熱量趣味を続けられてる人ってどれくらいいるんだろう

からオタク友達はまだアニメゲームが大好きみたいで羨ましい

  • 俺も30になったらゲームが全然できなくなったよ まじでゲームを一生楽しめるみたいな前提で生きるのはやめた方がいい 仕事帰ってきてご飯や風呂終えて、二時間くらいネトゲして、ソ...

  • エペスプラゼルダだけ挙げられると、ゲームが好きなのではなく流行り物が好きな様に見える ゲーム好きな人なら、ゲーム熱が冷めたら他の面白そうなゲームを探してやり始めるのでは...

    • 確かに流行ったからやったけど他にもいろんなゲームしてやっぱり一番ハマったのがこの3つなんよ それすら続かなくなっちゃったって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん