2023-07-19

怒る上司ガラス天井

4月に来た新しい上司職場に慣れ始めて気に入らないことあると部下に詰めるようになってきた。語気が強くて怖い。

個人的に怒りっぽい年上の男性をみると、大嫌いな父親を思い出して身が凍る。仕事のやる気がめちゃくちゃ減る。

上司が怒るのは決まって男性だ。とてもかわいそう。と同時に、こういうときガラス天井」というものを感じる。

女性は怒られないけど、それは重い責任は課せられていないから。女性、怒られたら辞めるもんね。私は上司に怒鳴られたら辞める気マンマン。

私の職場における「ガラス天井」というのは、いまの50代くらいの昭和気質を引きずった男性が部下に怒鳴り散らすことが原因なんだと思ってる。怒らなくていいじゃんね、男性にも女性にも。

女性に怒らないけど男性には容赦なく怒るのなんて性差別だと思う。怒る必要なんてないし、怒ったって解決しないし。

怒らなければ女性はもちろん男性だって働きやすくなって、ガラス天井なんて薄氷みたいに薄くなると思うんだ。

なんか本当に怒られてる男性社員たちがかわいそう。男性社員たちはどう思ってるんだろ。

とにかく見ていて嫌。あーやだやだ

  • 怒らないで甘やかした結果が今の自民 怒られたくないならちゃんと仕事しろよ

    • 自民党以上に怒られてる政党なんてありませんがね

      • 怒ってないよ、常に不満が増えていくだけで 野党がしっかりしてくれていればいくらでも違う党が名乗りを上げてくれたのになとも思う

  • 俺は上の世代のオッサンたちを再評価してるけど 女は注意するとすぐ辞めるのは理解してるようだけど、陰口とか広めたり職場グチャグチャにしようとするから凄いから厄介なのよ 女性...

  • 上位に立つと大声でどなるひとはどなる 女性だからとかそういうのじゃない イビられてやめそうになってた女性が立ち直っていったと思って数年経ったら その人自身が後輩をどなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん