2023-07-17

妻と子供スイミングスクールに出かけたので、俺は一人で漫喫

帰ると妻が食事の用意をしてる。

俺の顔を見ると、「ご飯作って待っててほしかった」

「だったらそう言えばいいじゃん、いつもいつも思ってるだけで後から言ったってしょうがないじゃん、なんでそう会話を避けるんだよ」

わず語気が荒くなる。

「いつも怒ってるじゃん、だから何も言えない」

正直妻には不満だらけで、しょっちゅう文句ばかり言ってる。

外に空き缶入れがあるのに、酎ハイの空き缶をビニール袋に入れて玄関に置きっぱなしにしたり、俺や子供の部屋が喚起されなくなるのに廊下の窓を開けっぱなしにする。

食洗機を使うときも、予洗しないから、ご飯粒とかこびりついてる、テフロンフライパンを強火で使ってすぐ壊す。

いつも理由をつけて説明してるけど、何度言っても改善されないから、常に不満を貯めてる。

妻にやさしくするのは難しい。

  • 大らかさがお前には致命的に足りてないな

  • これは無意識による難しい問題なんだよな。 増田が書いてる奥さんの行動は事実で、空き缶がビニールに入って玄関に放置されてるし、廊下の窓は開きっぱなしになっているんだろう。...

    • まだ古のことわざ「嫁にはとりあえず謝れ」を実行する「ごめん、できなかったわ」のほうが結婚生活継続できそうだよなとおもった 

  • 割れ鍋に綴じ蓋やん。スイミングスクールに行ってくれたんなら無言でやってやれよ。嫁は嫁で無能っぽいけど。

  • 親しき仲にも前戯あり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん