2023-07-16

東方公式にはエロくないんだが

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2187103

過激表現問題なら東方がウケてる理由説明できないので

こういう事言ってる人多いけど、東方も(少なくとも最近表向きで手に入るような)公式コンテンツカジュアルにぐぐって出てくる画像全然エロくないんだけどな

そりゃエロ二次創作はよく探せばあるだろうが、それはプリキュアなんかの女児向けコンテンツだって同じだし

女児オタクでもない親が普通に生活してる分には目に入らないだろうよ

ボカロ初音ミク)なんかもそうだけど、出た当時はファン層が男オタばっかでぐぐってもエロ絵ばっか出てきたようなもの

男オタに飽きられた後女児に人気出て健全コンテンツ扱いになっていき、ぐぐって出てくるもの健全ものばかりになっていくのを見ると

古いオタクとしては微妙な心境になる

プロセカなんかも完全に女子小中学生向けだもんな、グッズ見てても絵柄がもろ女子向け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん