2023-07-13

弱者男性という言葉流行った背景にあるもの

ぱっと出てきたような言葉のように思えるが複雑な事情が絡み合っている

対立構造としては女性 VS 男性である

男性 VS 男性もしくは男性 VS 男女だったらもっと早い段階で問題が表面化している

1.オタクという言葉バッシングできなくなったか代替

オタクかっけーって流れでオタクという言葉で叩けなくなって再発明しただけ

チー牛も同様

2.2015年頃に本格的な流行りを見せ定着してしまったまんさんへのカウンター

当時はちーんやちんこ女性側は対抗していたが男性側に全く効かず

効いていたのは女性側だけという状況は今まで続いていた

今回かなり効いていると見て今まで分のフラストレーションを吐き出している状況

3.晩婚未婚問題

結婚できない理由弱者男性側にあるという願望

仮想敵と戦う事で現実直視しない、歴史でもよくあるよね?

  • 男女平等といいつつ、女が働かない、危険業務をやらない、欧米のように産後すぐ復帰しない、などもある。

  • 単にKKOの単語が置き換わっただけやろ マイルドな表現になったから使いやすくなったってもデカい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん