2023-07-13

今日お仕事終わりに一人で十年ぶりぐらいにプロ野球試合を見に行きました。

珍しく残業がなさそうだったので昼休みになんとなくチケットを取ったのです。

応援してたけど今はもうほとんど知らない選手達になってるチームと本当によく知らないチームの試合なのでどっちが勝ってもいいのです。

普通に残業があったので三回ぐらいに球場に着きました。

最下位争いの試合の割に人がいっぱいいました。

隣に座ってた女性二人組がチャンスの場面でもずっとパパ活の話をしてたのが面白かったです。

そういう無関心さで、いやそういう熱心さで人生に取り組めたら自分ももっと楽しく生きられるだろうなと思いました。

代打で出てきた選手がチャンスで三振してベンチに戻っていくのを見ると、(この後めちゃめちゃ怒られるんだろうなあ)と思ってしまます

実際はそのようなことはないのでしょうけど。

試合ホーム側のチームが勝ったようです。

ホームランを見られて気分がよかったので知らないチームの知らない外国人選手タオルを買って帰りました。

明日もまたお仕事です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん