2023-07-04

知事はおととしの参議院補欠選挙応援演説県内自治体について、「あちらはコシヒカリしかない」などと発言して批判され、県議会辞職勧告決議が可決されました。

これを受けて、知事は自らペナルティーを科すとしてその年の12月の給料ボーナス合わせて440万円余りを返上する意向を示しましたが、返上必要条例改正が間に合わず、去年の給与ボーナスでの返上検討するなどとしていました。

しかし、3日公開された知事の去年の所得では、給与ボーナスともに満額が支給されていて、返上されていないことが県への取材でわかりました。

これについて、川勝知事NHK取材に対し、「熟慮した結果、発言に対するけじめは知事として職責を果たすことだと思い至った。今は諸課題に全身全霊で取り組む」とコメントしています

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20230703/3030020687.html

ワロタ

大陸の国の人みたい

リニアがこじれてるのもそのあたりか

  • うわぁ・・・ http://www.peoplechina.com.cn/zhuanti/2012-10/16/content_489921.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん