2023-07-02

ツイッター不具合のアレ。

数か月前に、イーロン・マスク自分ツイートの閲覧数が少ないだとか、自動検閲がどうとか一人で騒いでた時期あったやん?

自動検閲については、出来る限り解除できたようで、過激ツイート流れるようになったけど、

閲覧数の少なさについては、それを宥めるようなことを言った技術者が速攻でクビになってたよね。

残された技術者は、たぶん、一般ユーザウェブクライアントを改造して、いっぱいアクセスしていっぱい読まれてるように偽装したんちゃうかな。

その改悪が戻されることなく、世界配信されてしまった結果、世界中のウェブクライアントが膨大なアクセスを繰り返すようになってしまった。

それが今回の原因なのでは?と思ったり。

Twitter障害スクレイピングではなく“自己DDoS”が原因?

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/02/news036.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん