2023-06-26

はてなインボイス制度への反応が典型的愚民

インボイス制度が誰も得するものではないってことは、説明必要がないだろう

その上で何で国がこのインボイス制度導入出来たかって言うと、結局国民の分断なんだよな

フリーランス節税と称して脱税ギリギリのことしてるぞと有るのか無いのか分らないようなことを流布して

雇われ人からの反感を買うように仕向ける

この分断によって本来誰も得しない制度から、反対されて終わるようなものでもサクッと成立してしま

こうやって国民を分断、片方に批判の声が集中するように仕向けることで、国は思い通り自分たちのやりたいようにやるわけだ

どう考えても税制改革必要なのは大企業からきっちり回収することなのに、そこから目を背けさせて、フリーランス(笑)とき意識を向けさせてる

お前ら、本当に愚民だよな

まんまと国の術中にハマってるやん

アホらし

  • なんでも得かそうでないかの二元論で考えるの、愚民の極みって感じがしていいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん