2023-06-24

子どもを生んで良かった

娘、社会人2年生。息子、大学生。まだみんな一緒に住んでる。

娘、新しい仕事を覚える時に悩む。で、母である私に愚痴る。数十年前に私も通った道。あの頃欲しかった言葉でもってめちゃ励ませる。

息子、ゼミ勉強に夢中。夢中になれるもの出会った喜びが溢れ、母である私に熱く語る。新しい世界の話を喜びで溢れた言葉で聞けるの、自分世界も広がるし、楽しい

英語が好きな二人、フレディマーキュリーの歌がめちゃ聞き取りやすいらしく、Don't stop me now華氏のところでねっ!って言いながらゲラゲラ笑い合ってる。君たち仲良いな。

私だけでは見つけられなかった面白い楽しいものを二人が見せてくれたり、自分が欲しかったもので彼らを満たし、自分も満たせる。いつか離れるけどそれも楽しみ。君たちにはどんな苦難や喜びが待ってるんだろう。

ひとりぼっちだったら手に入らなかった豊かな人生不器用から大変だったけど、あなた達に出会えて良かった。良い人生ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん