2023-06-19

anond:20230618090212

いや私はゴキエナのワードを使って何度か文章を書いたが、そんなつもりはないぞ。

ゴキエナと見られてるかもと想定するのは、男性にとって有用だと主張した。

別に女性がゴキエナだと思ってるとか、おひとりさま男性がゴキエナだとは言ってない。

しろ、何度も何度も注意を重ねてる。

それでも曲解して男の子にゴキエナ! って言っていじめ子ども責任までは取れない。

それは親や先生がなんとかする事だ。

そんな間接責任まで負わされるならば、例えばオタク男性女の子ラッキースケベとかカップ数を表記する漫画買い支える事で女性性をオモチャにするのを促し、結果、ミソジニー蔓延らせ、そのせいで女性たちが苦しんで自殺する責任などなどを負う必要が出てくる。

フェミニストだけ重責を背負うなんてできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん