2023-06-15

この先どうなるかわからないが仕事を辞める。

独身アラフォーだけど、貯金が3000万貯まったので会社を辞めることにした。

色々と機密の高い業務を抱えているため、アウトソーシングするなどの引き継ぎ等を踏まえて

一年後に退職できるように話を取り付けた。

基本的現在生活費が平均月12万円ほど必要なので、

退職後はアルバイトなどで月5万円くらいを目指して働こうとは思っている。

この先、どんどん歳を取って仕事が見つかるだろうか、とか、健康を維持できるだろうか、とか不安は有るが、

最近ちょっと燃え尽き症候群になってて、

ふとした瞬間、やる気というか欲望がスンッと消えてしまい、生きているという状況がわからなくなってしまっているので、

少し元気になれたら良いなと思っている。

とりあえず、ついに仕事を辞めるのだ、と思ったら色々ワクワクしてきたので、少しは効果があったのだろう。

心配性故に未来の事を考えると不安不安で、他人の散財を横目で羨ましく思いながらも、貯金をしていたが、

ある意味貯金が有るのでこうやって仕事を辞めるという決心がついてよかったのかもしれないな、思う。

まあ、これからどうなるかは分からないが。

少なくとも、不安だが、今、少しだけ楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん