2023-06-14

酒を飲まない奴らの蛮勇なんなの?

どう見てもワインを飲むために存在するオシャレなザ・ワインバーみたいな店に

ワイン飲まないどころか酒飲めないのに突撃してくる奴らはなんなの

それで「ソフトドリンクが少なくて高い」とか低評価レビューつけてやがるの

店主も野暮は承知で「当店はワインを楽しむためのお店です」「ワインを飲まない方のみのグループでのご来店はお断りします」みたいな

注意書きをつらつらと書くんだけど見てないのか無視してるのかそれでも突撃してくる

追い出そうとして揉めたら他のお客の迷惑にもなるからその場はやり過ごして

帰りに外まで見送る際に「二度と来るなよ(意訳)」みたいなことを優しくいうから

さすがにリピーターにはならないみたいだけど、新しい蛮族が次々と押し寄せてくる

とうとうソフトドリンクメニューを全廃して食事メニューお腹に貯まりそうなものはなくしてガチおつまみだけにしても

洒落おつまみ盛り合わせをめがけて突撃してくる

どうして大人しく世間に星の数ほどあるコーヒーを飲んだり食事をしたりするための店に行かない?

なんでそんな嫌がらせをするの?お酒を飲む人が憎いの?

  • 次々と押し寄せてくるほど人気なら、もうそっちをメインの顧客に据えてメニューと値段の構成を練り直せば良いのでは。ピボットしよ。

  • 商機逃してるだけで草

    • いうてそういうのインスタ蝿やろうからなあ 相手にしても儲からんで

    • 儲けるためだけならそうなんだろうけどね。 「見つかってしまった」ってやつなんだろうなぁ… どんなサービスでも難しいね。 ハードル上げるしかないんかね。

  • 海外ではお酒出すだけで違法な国も多いのにな。遅れてるね

  • ソフトドングリ……

  • 地縛霊とかいるんじゃない?お祓いしてみたら?

  • どうせこういうの少数のサンプルを元に愚痴と不満を言ってるだけでしょ いつもそう

  • 店から歓迎されない客がいるってこと想像もできない人は結構いるよね。 オフィス街のランチタイムに子供連れとか ラーメン屋で一人一杯頼まないとか 客単価の安い店で追加注文せず...

  • コンビニの店頭にある青いライトでも付いてるんやろ

    • ??? コンビニの店頭にある青いライト

      • 電撃殺虫器のことでは https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10156192845/

  • 少数派を取り上げて、変な奴がいるー!!見てみてー!と騒ぐTwitter特有のお作法だな

  • 元増田みたいなオシャレなお店でも取れる妥当な解決策としてはタバコと同じように飲酒席と禁酒席分けて禁酒席は数を絞るとかかな

    • 下戸のために席作って店が得する事何一つないやんけ

      • 「禁酒満席なので」って暗に下戸払いできる 少数でも用意してれば下戸差別にもならない

  • 川越シェフうざい。

  • ワイも神楽坂の有名なビストロを電話予約したときに、「当店はお酒とお食事を楽しむための店です。お酒はお飲みになられますか?」って確認されたわ。

  • おつまみ好きなんだよ!!! ワインだって飲めたらのみたいわい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん