2023-06-14

生涯子なし派が「子供いらない」と表明することは別に良いじゃんと思う

とくに小さい子供はいるだけで生活めちゃくちゃになるし現状の社会では子持ちって邪魔者扱いの被差別層だなぁと感じるし、そのほか子供がいるデメリットは数え切れないからわざわざそれになりたくないと思うのは分かる

それを「そうなりたくない」と書くのもまあ別にいいと思う

でも「子供産むやつはバカ」みたいに言うのは違うんじゃないか

人口ピラミッドが先細ってくのはもう決定しちゃってるけどそれをちょっとでもゆるやかにして社会ミニマムに変化するための時間を稼いでくれてるの有難いけどなぁ

もちろん人口増加のために子供産んでる人なんか居ないだろうけど、でもこの国に住んでる時点でそういうシステムの中にいる訳で…

わざわざ人生使って将来のマンパワーの「1」を作ってくれてるんだから、ありがたいことだと思う

まあ、文句言う人にも何かしらの理由はあるんだろうし、どんな親も礼賛しろといいたいわけじゃないけど

でも自分がやらなかったことをやってくれた人をひとまとめにして低脳ディスすることしか出来ない大人にはなりたくねえなあ

  • いうほどロリ愛好やロリで商売する権利を主張する人たちありがたいか? キミらの子育ての結果やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん