2023-06-12

独身男性の4割は「デートした人数ゼロ」 ←これクソじゃない?

A 既婚者

B デートしたこと有る独身男性

C デートしたこと無い独身男性

 

Cの割合を、B+Cを母数で考えるのクソじゃない?

お前「4割」言いたいだけだろ

 

たとえば極端な話、デートしたこと有る人が全員結婚してしまえば

独身男性10割はデートした人数ゼロ」になるぞ

まりモテないやつがデートたかどうか」に無関係なところ(=デートしたこと有るやつが結婚するかどうか)で「4割」の数字が動くわけだ

 

これを正しく表現するなら「20代男性のうちデートしたことないのが何割か」だけど

20代男性の既婚率はだいたい15.6%くらいだから

デートしたことがない20代男性33%くらい」がまだマシな表現となる

そもそも2024歳では5%弱だから20代でまとめるなよと思うが、せめて20代後半に絞れや)

 

まあそういうクソみたいな書き方した結果、バズったよね

多くの人は「20代男性の4割がデートしたことない(例えばそれは20代後半でも同じ)」と捉えたことだろう

日本人簡単だな、最初記事書いたメディアは笑いが止まらないだろう

  • 十分やばい数字では?

  • 独身男性の4割は「デートした人数ゼロ」 20代男性の3割は「デートした人数ゼロ」 大して変わんなくね・・・?

  • 文脈知らないけど、今独身の人がこの先結婚する見込みがどんだけあるのか、ってことなら、既婚者は母数から外さなきゃダメでしょ

  • アンケートで「デートしたことない」を選ぶ奴が3割いるの素直でウケる 虚勢張る奴より好感がもてる

    • アンスーがあって実際は1割増しくらいに見積もっておいたほうがいいかな…

  • 20代男性の既婚率はだいたい15.6%くらいだから 「デートしたことがない20代男性は33%くらい」がまだマシな表現となる 34%くらいでは

  • でも、女が下方婚しておらず、生涯未婚率が男女で開き続けててるのは事実だよね。

    • では女性がうんちしないのは事実ですか?まだ見たことがありません

      • つまり、女がいっこうに下方婚しておらず、生涯未婚率が男女で開き続けてることに異論はないわけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん