2023-06-08

電車子供を叩いてる親がいた

そんな強くないけど、「はよのれや!」とか言って叩いて乗せて、その後も舌打ちしたりしてた。

あのね

そのイライラしてぶつけた感情は、その子の中で無くなったりしません。いつか巡り巡って

の子自身を傷つけ

学校友達自分より弱い相手

の子恋人子供、そして弱った親へと

ぶつけられていきます

必ずです。

から親の重要な役目の一つに

負の連鎖をしない、があるんだよ。

それは貧乏とかだけじゃ無くて、良くない他人との関わり方やストレス移譲のことも入ってる。

あなたイライラしてるのは何か理由があるのかもしれないし、あなたも誰かにぶつけられた何かなのかも知れない。つらいよね。

でも、今日、そのイライラをぶつけないだけで、一つ子供の心に余計な荷物を持たせない事ができる。逆に、毎日ぶつけて積もり積もらせることだってできてしまうんだよ、どんだけ子供に大荷物持たせる気だよ。

ここで食い止めよう!

っていつも思ってるよ。うまくはできなくても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん