2023-06-06

子供が欲しいと思える人間が羨ましい

子供が産みたい産みたくない以前に、

家族とか他人と暮らす事、自分の面倒すらうまく見れないのに子供の面倒なんてとんでもない。

自分がめんどくて気難しい性格をしてるから自分に似たら絶対子育て大変だし…とか色々考えてしまって、怖くて子供なんて作れない。

良くも悪くも子供なんて、一時の感情馬鹿にならないと作れないと思う。

子供が欲しいって言う人って、おもちゃを買うように子供を欲しがるし、

将来の収支とか考えずに推しにつぎ込む人間が多いみたいに、

子供を作ってから子供を作っても後先を考えずにお金を無計画に使う人間って多いんだな、って思う。

世の中にとっては子供が沢山生まれたほうが良いか子供を産まない人間よりはいいんだけど。

自分は色々つぎ込む推しみたいなものが無いんだけど、

子供が欲しい、子供最高、みたいな人達の行動とか思考回路とか、ある意味子供が最強の推し的なものがああるなぁ、と思う。

自分で育てられる推し。みたいな。

そこまで夢中になれる、頑張って尽くせる、裏切られたら狂って、失敗して死にたくなったり、上手くいって幸福だってりする者を他者として産み出せるのは凄い。そして羨ましいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん