2023-06-01

少子化対策するにはエリートを減らせば良い

昔の人達貧乏なのにボンボコ子供を産んでいた。避妊技術が発展していなかったということもあるだろうが一番大きな理由子供を育てるコストが低かったということだ。祖父母と一緒に住むのは当たり前、近所の人達同士で助け合うのは当たり前。子供がより小さな子供の面倒を見るのは当たり前。子供が働くのは当たり前。今みたいにみんながみんなまるでエリートのごとく学校に通わされ大学を出て立派な社畜になるまで育てなければならないわけじゃなかった。中学を出たら働くなんてのは当たり前だった。それはとても効率の良い社会だ。今みたいに分数計算すらできないバカどもを無理矢理大学に通わせるような非合理的社会ではなかった。子供を増やしたければエリートを減らすことだ。中卒で働いて十分生きていける社会にすることだ。大学なんてもの一部の人間が行くくらいが丁度いい。

  • 義務教育は中学までなんだから現状はそれじゃないの みんな他人を出し抜こうと勝手に高学歴目指してるだけ

  • >一番大きな理由は子供を育てるコストが低かったということ   違いますー。 一番大きいのは、セックスと子育て以外にすることや楽しいこと無かったから。 現代は遊ぶ場所や自己実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん