2023-06-01

ライターってどこがライターなんだろう?ファイアーファイアスターターだろ

チャッカマンというネーミングは天才所業

ホッチキス社のステープラーホッチキスなのは意味不明すぎる。つうかホチキス社って兵器まで作っておいてどれもホチキスってつけるからマジで意味不明なのにステープラー全部ホチキス呼ばわりされてるのマジ意味分からん

遠いどこかの国でトヨタホンダ自家用車ステップワゴン代名詞になって他社の車も全部その名前で呼ばれていて、日本に来たその国の人が「クルマ名前ついてる人多すぎる草生えるます先祖人力車引いてたですごさいますか?」となってるようなもんじゃねでしょ?

んでライターに戻すけどお前にライト要素ないだろ。夜道が暗いかライター点火するやつとかおらんだろ。星明りにさえ隠される程度の輝きしかねえよ。

インディアナジョーンズが閉ざされた遺跡の奥で明かりを求めて取り出すのなら分かるよ。でも都会でライターライトになることはないだろ。タバコ火炎瓶に添加するためにしか使われてないよ

  • 何も知らんで適当に書くけど、「ライトに灯をつける道具なのでライター」だったんでないの

  • Lightは光だけじゃなくて火とか火を灯すって単語だからなんだけど… 知ってて言ってるんだろうけどさ

  • 最後に自分で書いてあるけど点火するって意味の動詞だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん