2023-05-29

嫁への怒りの押さえかた

まりにも嫁がバカすぎてこまっている。

とにかく希望的観測が強すぎて、あらゆる事が自分の思った通りになると思っている。

それゆえ、その通りにならないことは全て不満だと考えているし、その責任は全て他責だと考えている。

合理的な考え方は存在しないので、例えばそれに反論したり、より良い案を提案しても「なぜ私の考えがわからないんだ」といった逆ギレをぶちかましてくる。

そんなのがもう十何年も続いてるのだけど、世間体もあるのと、親には苦労をかけたので、他界するまでは円満夫婦を演じていたい。

なので一応は我慢し続けてるんだけど、以外にもう耐えられ無そうだなと思い、愚痴半分に対策を知りたいなと思い書いた。

わがままや、意味の分からないレベルに運頼みな考えに対し「あなたの言っている事は全面的に正しく合理的である」という、ストレスの固まり対応以外で対策があれば教えてくれ。

  • あーハイハイ離婚すればー

  • 女さんに「提案」は最悪手。女さんが求めているのは「共感」です。

    • 「あなたの言っている事は全面的に正しく合理的である」なんていう変なポーズも要らない。「そうだよねえ。わかるわかるー」だ。

    • 「それな」とか「分かるンゴ」って言えばいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん