2023-05-29

競走馬への虐待ガーって逆だろ

サラブレッド人間よりよっぽど大切にされてんだよ。

サラブレッド一頭を育てるのに月30万とかかるんだぞ。

大多数の人間様の生活費より上だろ。

身の回りの世話は厩務員が何でもしてくれるし、

怪我病気をしても至れり尽せりで治療を受けられる。

競走デビューできなきゃ数百万数千万円がパーになるんだからそりゃ必死になるわな。

おまえは誰かにそんなに心配されたことがあるか?

なーにが虐待だよ。

おまえらは「ウマ畜生なんかより人間大事しろ」って騒ぐべきなんだよ。

  • 使い物にならなかったら殺処分ですけどね

    • 重賞勝ちなんかがなくても普通に引退して暮らしてる馬はいっぱいいるぞ。

      • 「育成馬のおよそ半分は競走馬になれずに、乗馬用の馬として引き取られた先で虐待を受けたり、食用馬として売られ屠殺されて馬肉となる運命です。競走馬になれてもケガや病気のリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん