2023-05-28

2万って高い?安い?

増田大学生手取りで月収13万くらい。

秋口にサークル合宿があり、一泊二日で2万円かかるらしい。

合宿自体は行きたいが、手取り13万なんて家賃東京僻地)と学費でほぼ吹っ飛んでいる。

貯金はあるけど緊急用に残した生活費(3か月分)だ、病気でもしたら文字通りオシマである

から2万は厳しいな~って友人(結構仲がいい)に言ったら「安くはないけど2万なら出せるのでは?」って感じでピンと来てないみたいだった。

自分感覚がよくわからなくなってきたから聞きたいんだけど、大学生にとって2万って高い?安い?

高いけど行きたいからいいか~ってノリで出せるもの

そして合宿には行きたいけどお金がない場合ちょっと無理してでも行ってみるべき?

てか合宿の楽しかった思い出ある?あったら聞かせてほしい。

  • 😷ワイはただでも行きたくないやで

  • 親等に援助を頼めるなら安いし、(合宿自体は行きたいということなので)行った方がいい気がする そうでないなら高い

  • 個人的には大学の時で考えたら高いと思うけど行くかどうかはメンバー次第。 修学旅行と似たような感覚で考えたら良いのでは?苦手な人はサークルだろうと苦手だろうし。

  • 出かけたら大体それくらいは掛かるしそんな高くないと思う。 いざとなれば消費者金融から金を借りればいいよ。 1円あたりの価値は加齢と共に低下していくし、大学生は学ぶ(勉強以...

  • サークルメンバーとの関係性で考えたら?気になる女子学生がいるなら絶対参加。 2万円くらいなら、短期で割の良いバイト入れたら何とかなるし、ならないなら親に借金。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん