2023-05-27

なぜオタク沸点が低いのか

推しの子炎上していて子供を亡くした親なら冷静になれないのも、その状況に酷似したシーンを見て苦言が出るのも当然の様に感じる

自分としてはアニメ放送をやめろなんて全く言うつもりはないし勿論アニメは気にせず通常通り放送すればいいし、とは言えその言葉製作会社集英社は慎重になるべきではと思うが、オタク自身も少しばかり寛大になってまあそういう感情持ってしまうよねと思えないもの

オタクの1個人に叩かれたら100人で返すその姿勢こそ推しの子SNSでの叩かれてる話だろう

最初言いがかりだろと思えたが、今はむしろ推しの子というよりアニメ否定されてブチ切れオタクの方が滑稽に見えるぞ

叩かれたら叩き返すのではなく、そっと触れないというのも大事

  • 「オタクは~」と書く人は「自分」がどっちに入ってるのかまず書いてほしいんだよな。 「外野」からものを言ってるのか「内野」からものを言ってるのかどっちなんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん